Q&A

よくある質問

各種お手続きについて

Q入会方法について教えてください。

LINEまたは当クラブHPに記載されているURLから会員登録サイトに移動していただき、基本情報のご登録、会員プランが決まっている場合は会員プランのご選択、決済方法のご登録を行っていただけるとご入会になります。
また、当クラブは「Akerun」というクラウド入退室管理システムを使用しております。その関係でメールアドレスの登録は必須になっておりますので、ご注意ください。
※メールアドレスの登録がない場合、Akerunの使用ができないため、当クラブに入館することができません。

Q利用可能な会員プランについて教えてください。

レッスンの有り無し、ご利用頻度で7つのプランからご選択いただけます。
また、法人会員プランもご用意しております。詳しくは、当クラブHPのプラン一覧をご覧ください。

Q体験は可能ですか。

現在、期間限定で無料体験を行っております。(通常は行っておりません。)
当クラブへの会員登録後、「スケジュール」メニューから当クラブの予約状況をご確認いただき、「若葉マーク」がついているシミュレーションまたはレッスンを選択していただき、予約をしていただくと無料体験ができます。

Q予約方法について教えてください。

会員登録後、会員ページにログインいただき、左側のメニュー内の「予約スケジュール」を選択していただき、ご希望の時間を選択していただけると、ご予約完了となります。
また、同時予約可能数ですが、同じプログラムに関しては、1コマずつのご予約しかできません。
【例】
ライト会員(レッスン有)の場合
シミュレーションの同時予約可能数は1コマ
レッスンの同時予約可能数は1コマ
上記合計の2コマが同時に予約することが可能です。
※チケット購入分は上記とは別途で予約が可能です。
※レギュラー・プラチナ会員(レッスン有)、プラチナ会員は連続2コマでの予約は可能となります。

Q自分の予約状況はどこで確認できますか。

会員登録後、会員ページにログインいただき、左側メニュー内の「アクティビティ」をご選択いただけると、次回の予約情報、利用履歴、キャンセル待ちをしている場合は、そのステータスをご覧になることができます。

Q予約の何分前から入館が可能ですか。

利用開始時刻の10分前になりましたら、当クラブへのご入館が可能となります。
入館後、ご予約いただいた打席に行っていただき、ご入室、ご準備をお願いいたします。
また、前の方が利用している場合は、前の利用者がご退室いただくまで、当クラブ内で待機していただく形となります。

Q予約済みの枠は何分前までキャンセルが可能ですか。

キャンセルはご予約時間の120分前まででしたら、可能です。
120分を切った後にキャンセルする場合、チケットをご購入いただいた方は当該チケット、プランにご入会いただいた方は当該プランのプログラムを当該予約分失う形となりますので、ご注意ください。

Q利用予約は開始時刻の何分前まで可能ですか。

利用開始時刻の120分後まででしたら、ご予約が可能です。
【例】
予約したいプログラムが14時からの場合、12時00分まででしたら、そのコマの予約・ご利用が可能です。

Q会員プランの変更方法について教えてください。

会員登録後、会員ページにログインいただき、左側メニュー内の「マイページ」→「プラン契約状況」を選択していただき、「プラン変更手続きを行う」をクリックすると、プラン一覧が表示されますので、希望するプランをご選択してください。
また、詳しい規定に関しては、利用規約の第4条をご確認ください。

Q退会するにはどうすればよいですか。

会員登録後、会員ページにログインいただき、左側メニュー内の「マイページ」→「プラン契約状況」を選択していただき、「退会手続きを行う」をクリックし、所定のお手続きをお願いいたします。
また、詳しい規定に関しては、利用規約第8条をご確認ください。

施設・施設の利用方法について

Q営業時間について教えてください。

当クラブは24時間営業でございますので、いつでも、お好きな時間にご利用が可能です。

Q1回の利用可能時間は何時間ですか。

1コマの時間は1時間となっております。
基本的に1コマごとの予約となりますが、プランによっては、2コマ連続でのご予約が可能です。
詳しくは、「プラン一覧」をご覧ください。
また、下記にラウンド時間の目安を載せておりますので、ご参考にしてください。
【目安所要時間】
9H:1名 30分 2名 60分 3名 90分 4名 120分
18H:1名 60分 2名 120分 3名 180分 4名 240分
上記はゴルフに慣れている方の参考時間になりますので、ご注意ください。

Q器具のレンタルは可能ですか。

当クラブは完全非接触をテーマとしておりますので、器具の貸し出しは一切行っておりませんので、ご注意ください。

Q更衣室はありますか。

当クラブは完全非接触をテーマとしておりますので、更衣室はございませんので、事前のご準備をよろしくお願いいたします。

Qトイレやシャワールームはありますか。

トイレは男女各1つずつございます。
シャワールームに関しては完備しておりませんので、ご了承ください。

Q喫煙スペースはありますか。

喫煙スペースはありません。
また、館内は禁煙になります。

Q施設内での飲食は可能ですか。

施設内へのソフトドリンクの持ち込みは可能です。
アルコール、食事(軽食含む)については、持ち込み不可となっております。

Q施設の入館方法について教えてください。

当クラブは、会員様の入退館を「Akerun」というクラウド入退室管理システムを使用しております。下記に「Akerun」を使用した、入館までの流れを載せておりますので、ご参照ください。
【入館までの流れ】
①会員登録時にAkerunアプリの案内メールが届きますので、そちらから、お手元スマートフォンからアプリをダウンロードしていただき、Akerunに登録をいたします。(※)
②会員サイトから会員ページにログインいただき、「予約スケジュール」から予約をいたします。
③予約が完了すると、Akerunアプリに自動でご予約時間に合わせて、鍵が付与されます。
④予約時間になりましたら、当クラブに行っていただき、Akerunアプリを起動いたします。
⑤起動すると画面中央に鍵マークが出てきますので、扉に近づき、タップいたします。また、この際、Buletoothを必ずONにしてください。
⑥鍵が自動で開きますので、そのままご入館ください。
※Akerunへの登録・アプリの取得は無料となります。

Q施設の退館方法について教えてください。

【退館までの流れ】
①ご予約時間が終了いたしましたら、Akerunアプリを起動していただき、【入館までの流れ】の⑤の動作をしていただくと扉が自動で開きますので、そのままご退館ください。
②携帯の充電が切れた、アプリが正常に動作しない場合、扉に設置しておりますAkerun本体の中央の丸い部分を押していただくと鍵が開きますので、そのままご退館ください。
※基本は①の方法でご退館ください。